院長挨拶

整形外科は痛みを治すプロフェッショナルです。
腰痛や肩こりなどでも治らないとあきらめずに
一度相談 してみてください。
最新の知識と治療でお答えします。

■ 専門医資格
日本整形外科学会認定専門医
日本リウマチ学会認定専門医
日本リウマチ財団登録医
日本スポーツ協会公認スポーツドクター

■ 整形外科のクリニックというとわかりにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、骨折や外傷、交通事故、スポーツ外傷の他にリウマチ、腰痛、捻挫、打撲、膝の痛み、肩こり、神経痛、手足のしびれや痛みの治療、頭痛なども 対象になります。お薬の処方はもちろん、点滴、血液検査等も行っています。

■ 治療は問診、レントゲンや各種検査にて診断確定の上、患者さんの症状や希望に応じて内服やシップ等の投薬、関節注射や各種注射(ペインクリニック)、リハビリ、等を選択、組み合わせて行っていきます。

■ また、骨折に対しては超音波骨折治療器「アクセラス」を使って早く治します。

• 外観
  • 受付
  • 待合室
  • レントゲン室
  • 診察室
  • リハビリ室

• 受付

診察前に症状やお悩みなど、問診票にご記入ください。実際に診察の際に、医師に伝え忘れてしまう事もございますので、出来るだけ詳しくお書きください。

• 診察

お話をお聞きして、診察します。初診の方は、全身の状態把握のため血圧・脈拍・酸素濃度・身長・体重の測定を行いますので、ご協力お願いします。

• 検査

必要に応じてX線、骨密度、脈波(末梢血管の硬化度の測定)、超音波などの検査を行います。被爆軽減に対応しているデジタルX線装置を使用します。

• 治療・リハビリ

リハビリ室にて目的にあったリハビリテーションを行ないます。松葉杖をお貸しする方には使い方をご指導いたします。